FC2ブログ

るーかの日記

V6大好き ゆるーくV6の事を語っていきたいなーと思います






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告



平清盛の唐船 :: 2012/08/16(Thu)

夏休み~~♪ってことで・・・行ってきました
平清盛のあの船を求めて

『グリーンピアせとうち』内にあるとのことで・・・帰省中のnotVヲタさん2人を誘って☆
朝から雨で・・・雨女っぷり発揮
今までは否定してきましたが。。。結構な雨女です・・・私

まずは・・・平家軍の和船

s-IMG_1638.jpg

テレビではそんな思わなかったけど・・・
実物でかい!!
すごーいすごーい♪と写真を取り捲る私を横目に傘持ってボーっと私を見てる友達2人
見てみぬ振りしとこう(笑)

ドラマでは・・・こんな感じ

s-IMG_1715.jpg

あっ!テレビを直接撮影したので・・・画面暗くてすみません
私のブルーレイ非対応のパソコンのせいです

ホテル内には、平清盛様像

s-IMG_1642.jpg

あっぱれじゃーーーー!えへん!(って言ってると思う)
ホテル内別室では『清盛 海のみち展』やってました
瀬戸内海の歴史って感じでしょうか

ホテル内でも清盛様の名を入れたお土産とか・・・たくさんで
清盛にあやかろうとしてる広島県民の力を感じました

横では・・・・清盛には目もくれず、大衆演劇の俳優さんのサインを見入る友達2人
これまた見てみぬフリ

歩いて1キロの桟橋で巨大唐船が展示してあるということで・・・雨の中歩いて行く3人
昔なつかしのグリーンピア・・・・小さいころは何度か来たけど
やっぱりさびれてました(悲しい)

こーんなのが湖に浮かんでました
白鳥はみたことあるけど。。。

s-IMG_1644.jpg

パンダらしい。。。。(びみょー)

そしてそして・・・どーーーーーーん

s-IMG_1665.jpg

おっきな桟橋に横付けしてる巨大帆船
ぎゃーーー!
本物♪本物♪

s-IMG_1716.jpg

分かりにくくてすみません

解説をしてくれるガイドさんまでいます

この巨大唐船に60人ほどの俳優さんやスタッフさんが乗って撮影してたんだとか
おっきく見えても、意外に中は狭いです
この中で撮影してたんだなーー(感慨深い)
そしてこの唐船、ほんとに海に浮かべると1億2千万ほどかかるそうで
実際は海に台船を浮かべて(平らな船みたいなもの。瀬戸内海ではたまに見るんですが・・・)、
その上に唐船を乗せ撮影したんだとか
海に浮かんでる映像はCGなんですって


s-IMG_1647.jpg

実際に乗船も出来ますよー

6話にて清盛と兎丸の乱闘シーン
清盛がおっきな剣でエイっと兎丸を切りつけようとしましたが・・・

s-IMG_1718.jpg


その時の傷

s-IMG_1650.jpg

この辺のどれか・・・ってことで(ご愛嬌)

2人が乱闘後熱く話しをするシーン

s-IMG_1719.jpg

s-IMG_1649.jpg

この乱闘シーン、加藤さんの口元に血が見えますかね??
松ケンくんの血はもちろん血糊ですが・・・
加藤さんは、乱闘中、途中でほんとに怪我をしてしまい、これ・・・本物の血なんだとか
周りの人にはそれは伝えずに演技をしたそう
松ケンくんは最後まで気付かなかったそうです
なんだ!そのかっこいいエピソード!!

私は・・・ほーほーーーーととっても楽しくガイドさんの話を聞いてたんですが。。。。
雨の中、傘差してまったく興味なさそうに聞いてる2人の姿がおかしくっておかしくって

桟橋からは撮影が行われた柏島も見えます

s-20120816092811.jpg

これこれ、この島・・・ほんで、ここの砂浜がこれ

s-IMG_1713.jpg

この島周辺で撮影が行われました
ものの20分ほどで、見学も終わり、帰りは上り坂なのでバスでホテルに戻ります

最後に、ここから3キロ離れたところに、西行が風待ちをした場所があるのですが・・・
(厳島神社を参拝する為、船で向かった西行が、強い風を避けるために待っていた場所。ここで1句を残しています。今は西行像があります)

あまりの、興味のなさっぷりに、ここにも付き合ってー!とはとても言えなかったです(笑)

終わってからは、3人でお好み焼き食べて帰りましたとさ

昨日は、姪っ子連れてプールへ

s-IMG_1701.jpg

のどか過ぎる

s-IMG_1691.jpg

あー、夏が終わっていく
  1. 平清盛巡り
  2. | コメント:2
<<韓国旅行記 part4 | top | あの船>>


comment

わーーー!行きたい!行きたい!
興味ナッシングゥなお友達になり替わって行きたかったです。
撮影に使われたものがソコにあるってスゴイよね。
さらに乗れちゃうだなんてー!
いいなーーー。
写真撮りまくるるーかちゃんとその仲間たち・・・
想像出来てめっちゃ笑いました。
興味なかったらナンのコト?ですやんね。
え・・?ホンデ?どの?どの傷?(笑)
ウチの近くにも『グリーンピア三木』ってのがあるけど仲間かな・・?
プールは栄えてたけどねぇ・・・

今回は姪っ子ちゃんのお写真なかったのね。
ざんねーーん。

あ・・・盆休みの健だけど(またココで言う)
土曜日にキーポン祭りすることになって・・・
るーかちゃんが日曜まで仕事してたって書いてたから
次の日曜日まで盆休みとかじゃないの~って勝手に興奮しました。
スミマセン・・・
はぁ・・・いつになったら集合出来るのかなぁ・・・
  1. 2012/08/16(Thu) 22:13:07 |
  2. URL |
  3. ほのほの #-
  4. [ 編集 ]

ほんまに、興味なさ過ぎて笑っちゃいました(笑)
そりゃ、そーですよねー!!
付き合ってくれただけでも有り難いです
グリーンピア、系列なんですかねぇ?国民宿舎的な感じで、こっちもプールあるみたいですよー。アスレチックとか

船は、結構感動しました。
剛クンは船には関わってませんが、貴重な体験でした

さぁて、もう少しドラマで宮島が盛り上がって来たら、コンサートの悲しみを埋めるべく宮島に上陸したいと思います

盆休み、今日で終わりです
悲しい
いいないいなぁ、みんなで楽しんで盛り上がって下さいね☆
いつも、お気遣い頂きホントにありがとうございまぁす!
嬉しいです

  1. 2012/08/16(Thu) 23:59:31 |
  2. URL |
  3. るーか #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。