るーかの日記

V6大好き ゆるーくV6の事を語っていきたいなーと思います






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



:: 2013/01/21(Mon)
お局様がここ数日間ほど本気で辞めると言っている。。。
しかも3月いっぱいで・・・
先生にも言った・・・と
えーーーー??!!!
私、3月からの3ヶ月間がここ1年半で1番の正念場なんですけどーーー
ほんとに、大事なんですけどーーーー
辞めないでー!!
事務は私含め3人
一人は小さな子供さん居るから平日の午前のみ出勤
残りはお局さんと私の2人でやってます
その一人が辞めたら・・・・ぶるぶるぶる
土曜日とか・・・私休めなくない??
え???どうなるの???私。。。。
胃が・・・胃が痛い。。。
ま、ま、ま、なんとかなる・・・よね???
南無南無南無
なんとかなるなるなるなるなる(言い聞かせる)
今朝も、飛行機乗り遅れる夢見たし。。。
頭の中コンサートでいっぱい


気を紛らわせよう
どうせ、なるようにしかならない・・・から、なんとかなるさー

お友達と、金沢の山中温泉に旅行へ行って来ました
近くの山代温泉は何度かあるんですが、山中は初めて!

山中温泉だと、川沿いにホテルが建ってるので、森の音と川の音を聞きながら温泉に入れる!

s-IMG_1905.jpg

お部屋から見た景色

温泉街までは少々遠かったので、自転車を借りました
久しぶりに2人でこぐ自転車・・・
懐かしい!!中学生以来!
自転車でぶっとばしたのも高校生以来!

田舎に住んでますが・・・
やっぱり、こういう緑が落ち着くー

s-IMG_1908.jpg
s-IMG_1915.jpg

お昼ごはんは、お刺身定食
金沢はお魚美味しい

s-IMG_1907.jpg

こういうのを欲しがる年頃になったんだなー
としみじみ感じました
いつもなら、確実にお肉系選びますけどね

こんな素敵な橋が架かってました
高所恐怖症の友達は怖がってましたけど・・・
うふふ
ゆらゆらゆらしてやるーーー!

s-IMG_1917.jpg

温泉はもちろん露天風呂・・・
露天風呂から、下の川を覗いてたら・・・
『あんた!!男湯から見えるらしいわよ!!』
と、おばちゃんにご注意を受けました
ま、私の裸なんぞ見ても嬉かなかろうかとは思いますが・・・(笑)
男湯から見えるって・・どーゆーーことーーーー???

夜は待ちに待った蟹カニ料理

s-IMG_1924.jpg

この他、天ぷら出てきたり、ビーフシチューも出てきたり・・・
めーっちゃお腹いっぱい

人が作ったご飯、敷いてくれたお布団
朝ごはんも上げ膳据え膳で・・・
ゆーーっくり、充実した2日間となりました

また、行きたいなー



  1. 旅行記
  2. | コメント:2



韓国旅行記 part4 :: 2012/08/17(Fri)

明日から仕事・・・・
がんばろー!とは思えないのはナゼ???
なんか溜まってるのかな??
もうちょっと休みたい

さて韓国最終日♪♪
疲れてみんな早起き出来なかったから。。。行こうと思ってたお昼ご飯はあきらめることに。。。

朝ごはんはこちらっ!!
8時半頃到着したのですが・・・結構な行列でしたよー
しかも日本人ばかり
回転は早いのですぐ中に入れました

s-IMG_1627.jpg

有名な『神仙ソルロンタン』
朝はお腹に優しい感じで☆と思ったんだけど。。。
鳥の臭み??が私にはダメでした。。。
味付けは薄めなので、キムチと一緒に食べます

s-IMG_1626.jpg

キムチは辛すぎなかったので、苦手な私も全然いけちゃいました!

友達は、餃子が入ったこちらを
かなりのボリュームだそうですよー

s-IMG_1628.jpg

お店の前にこんな看板が!

s-IMG_1625.jpg

スマイルソンセットを頼んだら・・・スマイリーの缶バッジがもらえるみたいで
健君ファンの中で話題になってたのはこちらかしら???
お友達のために頼もうかと思ったんだけど・・・誰かにもらったって言ってた様な気もするし・・・
やめときました
もってる??(聞いてる(笑))

そうそう。お昼に行こうとしてたのは、こちらのお店
東大門にある『陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ』
最近流行ってるタッカンマリのお店
鳥鍋って感じでしょうか
よく見るブログで紹介されてまして、行きたかったんですが、
・・・でも・・・ソルロンタンの臭みが苦手だった私には・・・結局ダメだったのかなー??

朝ごはん食べ終わったら・・・お買い物タイム!!
とりあえず、ロッテデパートの地下スーパーで何時集合ね!!ってよーーいドンでバラバラに
友達2人は両手いっぱいにお土産もってましたよー

終わったら化粧品の調達にLet's GO!!
私が欲しかったのはとにかく美白系のクリーム
最近、シミがとにかく気になるので
日本で口コミ見て目星をつけてた、TONY MORYの美白クリームに!
パックはタダでもらえちゃうので(うしし)、とりあえず私はそれだけ!
私の、買い物しゅうりょーーー
病院のお姉さま方も、結構こだわりありそうな人が多いから。。。化粧品のお土産はやめました
肌に合わないと申し訳ないので。。。

お土産も化粧品も買ったら・・・チェックアウトのためホテルへ
徒歩で行ったり来たり出来るからよかった
お土産全部詰め込んだら荷物持って、またまたミョンドンへ
お次はマッサージですよーーー

きっと歩き回って足が痛くなってるだろうということで、
期間限定で激安だったフットマッサージへ
『MIZOエステサロン』
70分、800円とか??それくらいでした
今はそのキャンペーンはないみたいですね
マッサージはよかったけど、一緒についてた足つぼが激痛でしたー
ま、可もなく不可もなく
スタッフさんは日本語もOKだし、買い物の間、荷物も電車の時間まで置いてくださいました

ちなみに、1日目の夜に行ったのは、東大門のこちら
『SEOUL TBC 東大門店』
日本のTBCとは一切関係ないらしいのでご注意を
ここでは、色々とセットになってるコースを選んだのですが・・・
めちゃめちゃよかった!!
ほんまに気持ちよかったです
友達、隣で爆睡してましたし、かなりお勧め
コースを説明してくれる女性は、途中で退席してくれて、3人だけで話し合う時間をくれました
店員さんがいると本音で話せないんですよね。。。
結局お勧めされるまま、高めのコースとかに決めちゃうの。。。ほんで後で後悔するという。。。
そんなこともなく、自分達が納得出来るコースに決められたのがよかった!
マッサージもほんとに気持ちよくて、また行きたいなー

ついでに・・・2日目の夜に行ったこちらの食堂
地元民であふれてたので、ほんとに美味しいんだと思います

s-IMG_1629.jpg
s-IMG_1603.jpg

調べたら『ピョンネオッ』というお店でした。
日本語が話せるかどうかは不明・・・
だけど・・・美味しかったですよ
そういえば、リンクで紹介されてるチョゲタンという冷たいスープ(冷麺っぽいの)、みんなが食べてたなー
有名なんですね

ちなみにケーキ屋さんはこの『ピョンネオッ』からミョンドン方面に3件ほど行ったところにある『PARIS BUGETTE』というお店でした
PARIS BUGETTEで検索してもらえると、いっぱいブログで紹介されてました
韓国では色々店舗がある有名なお店みたいですよ
ケーキほんとに美味しかったです

s-IMG_1609.jpg


マッサージも終わってミョンドンの町をぷーらぷら
帰りは重たい荷物持ってるから、ソウル駅までタクシーで
やっぱり楽チン

お友達のブログで見たソウル駅でチェックイン出来る方法
これかなり便利じゃん!!と思ったんですが・・・・往復ANA利用者の私達には無理な模様。。。。
帰ってから思ったんだけど、ANAとアシアナの共同運航だったようだし、出来たのかもなー・・・(詳細は不明です)

でも、これ利用したら空港での待ち時間も短縮だし、VIP通路を通れるようですね
案の定、空港では30分くらいかな?並びました
なんか、チェックインの自動機もあったんですが、ほとんど壊れてるみたいで、みなさん上手く出来てなかったです(どうにかして欲しい)
友達も挑戦したんですが、無理だったみたいです

空港ではやっぱり免税店巡り☆
この年になるとブランド品にはさっぱり興味ないので、化粧品のみ
グロスと口紅買いましたー!やっぱ安い

飛行機乗る前に食べたビビンバ

s-IMG_1632.jpg

機内食まで待てなかったー

搭乗口着いたら・・・こんな看板

s-IMG_1633.jpg

出発時間が遅くなってるーーーー!!!
ちょっと待って!!!
いやーーーーーーーーー!!
やーーーめーーーてーーーーー!!
そんな時間に帰ったら地元駅までの乗り合いタクシー終了してるやん!!
乗れなかったら嫌だから、しっかり、事前に予約までしたのに。。。。
国際電話でタクシー会社に電話したら、ほんなら普通のタクシーで4000円で送ってあげるよ♪っておばちゃん・・・通常はもうちょっとかかるから、お得はお得だけど。。。
乗り合いタクシーならその何分の一で行けるのに。。。。
あーーーー、田舎ってほんまに嫌だ
父の車も私の車も諸事情で3日間駐車場に置いて置くことは出来なかったので・・・色々と重なったのがまずかった
ほんで、そんなに遅れたら、家までの移動手段の時間も迫ってる!!
結局、タクシーのおじちゃんにぶっとばしてもらってどうにか間に合いました

なんか去年からこういうアクシデント多い気がするなー

と、それはさておき、帰りの飛行機

s-IMG_1634.jpg

お世話になります

帰りの機内食

s-IMG_1635.jpg

相変わらず冷たい!

そして・・・韓国バイバーーーーイ
ありがとーーーー

s-IMG_1636.jpg

韓国旅行記終了です
読んでくださってありがとうございました



今回の旅・・・・実は友達のお墓参りに行って来ました
なかなか行けなくてごめんね
やっと会いに行くことが出来ました
大阪にいたとき会社で9年ほどお世話になった先輩でもあり友達でもあり私の理解者でもあった韓国人の女性
マンションも一緒だったので、ほんとに良くしてもらいました
いっぱい色んなところにも行ったなー
彼女が結婚して、東京に引越しても、コンサートや舞台で東京行くときは、何度も泊まらせてもらって、美味しい料理作ってもらって・・・
韓国の女性らしく、自分の意見はきちんと言えて、年上の人を敬い、後輩には優しくそしてきびしく指導してくれて、でもとーっても面白くって、素敵な素敵な女性でした
日本語を勉強し、日本で接客という仕事をして、ほんまに尊敬出来る女性でした
病気になってからは、弱い姿を見せたくなかったのかな・・・面会も出来なくって。。。
そしたら、韓国で治療するということが決まり。。。。
でもこんな日が来るとは夢にも思ってなかった
無理にでも・・・会えなくても面会行けばよかったかな。。。
ごめんね
でも、今回旦那様と色々と話しが出来て、良かった
素敵な旦那様でした・・・私達には、たいした男じゃないのよーーー!なんて笑い話で言ってたけど・・・
いい人に出会えたんだなー彼女は
こんな旦那様を見初めた彼女もやっぱり最高の女性だったんだと改めて思いました
お墓はとてつもなく遠くて山奥だったので、なかなかまた今度ね☆とは言えないけど・・・
また、いつかみんなで会いにいくからね
ほんとうに・・・・いつも私の味方で居てくれてありがとう
いつも元気をもらえました
がんばろうと思えました
ほんとにほんとにありがとう
  1. 旅行記
  2. | コメント:2



韓国旅行記 part3 :: 2012/08/04(Sat)
梅ちゃん!!結婚おめでとーーーー
いやー、嬉しくって泣いちゃいました
やっぱりノブくんと一緒になってくれないとねー




韓国旅行記・・・続き



翌日は早起きして・・・韓国第3の都市テグ市へ
車で4時間・・・お友達の旦那様(韓国人の方です)がぶーーーんと連れて行って下さいました
初めての韓国の高速道路
SAもPAもないもんだと勝手に思ってたので・・・失礼極まりないですね・・・すみません
トイレどうしよう・・・・と憂鬱だったんだけど。。。
なんのなんの!!普通の日本と一緒の高速道路でしたー^^;

韓国のSAはこんなの

s-IMG_1590.jpg

ね、一緒でしょ♪

s-IMG_1591.jpg

建物の中は・・・

s-IMG_1592.jpg

コンビにもドミノピザなんかもあったりして・・・快適!!!

ほんで・・・SAの外の出店コーナーにて(日本で言う、焼きちくわとか、ご当地コロッケとか、たこ焼きとか甘栗売ってる店ね)、友達のだんな様がこれかってくれました

s-IMG_1595.jpg

くるみ饅頭(韓国語でなんていうのか忘れました)!
出来たてで・・ほんのにあったかくて中のこし餡がさっぱりとろとろでふわふわなお菓子!!
最上級に美味しいベビーカステラ?(餡子入り)みたいな感じ
これ・・・地下鉄駅の出入り口とかで売ってたんですが(駅にあるらぽっぽ的な感じで)・・・その時には普通の饅頭にしか見えなかったのであんまり食べる気がしなかったんですが・・・
これ、まじ美味しいからまた食べたい!
ぜひ皆さんにも食べて欲しい
なんなら、この韓国旅行で一番おいしかったかも・・・
今回の胡桃まんじゅうは出来立て!!ってのが美味しさを倍増してたのかどうか分かりませんが
また食べたいなー

テグでの目的を達成して、帰りのSAで食べたお昼ご飯はこれ

私には辛かったー(辛いの苦手)
赤いのを極力避けて食べました

s-IMG_1598.jpg

お友達が食べてた豚カツ(韓国風なのかな?)

s-IMG_1597.jpg

帰りは渋滞に巻き込まれなかなか前に進めませんでしたー(これは空いてる時の高速道路)

s-IMG_1600.jpg


ソウルはすごい人口ですもんね

そうえいば・・・すごい光景を目撃しました
高速道路を抜けてソウルの街中に向かってると・・・
大渋滞ポイントなんでしょうね。
のろのろ運転で進む何百台と連なる車の列の中にたくさんの荷物を抱えた人が歩いてる・・・
道路の真ん中で・・・
旦那様に聞くと、あーーやって、車に乗ってる人にものを売ってるんですって!!
その場所では普通の光景みたいです
にしても、危ないよなー
たまに警察が来るらしいけど・・・クモの子を散らすようにどっかに隠れるらしい・・・
写真とろうと思ったけど・・・取れませんでした


往復8時間!
帰ってきたら夕食にいい時間!
日本人だけではいけない、地元民に人気のお店に連れてって!ってことでミョンドンのプルコギ屋さんに連れていってもらいましたー

s-IMG_1629.jpg

プルコギ以外にもいっぱい頼んでくれて
机の上いっぱい

s-IMG_1604.jpg

プルコギ

s-IMG_1603.jpg

韓国餃子に

s-IMG_1605.jpg

じゃがいものチヂミ

s-IMG_1606.jpg

そして・・・本日友達のお誕生日!!ということでケーキ登場
(韓国は基本的にレストンランに他の店のケーキを持ち込んでもOKみたいです)
ちょうど、お店の横がケーキ屋さんでして、友達がトイレに行ってるすきにこっそり買いに行きました

おめでとーーー

s-IMG_1609.jpg

海外のデザートって甘甘なイメージで・・・
どんな感じなのかとおそるおそる食べてみたんですが。。。
これが思いのほか美味しかった!
なんなら、ここのケーキ屋のケーキは日本のケーキよりも美味しかった
スポンジもふわふわだし、見た目とは違って結構さっぱりケーキ
生クリームも軽い感じ
プルコギでお腹いっぱいになってたのにも関わらず、すごいバクバク食べちゃいました

こっそり用意してたプレゼント渡して、日本から持ってきたポンポンで盛大にお祝いしたんですが・・・
日本に帰って写真見たら・・・みんなげっそりお疲れモードな顔で・・・爆笑してしまいました
女30代3人・・・そりゃ疲れも出ますわな

ささ、次は最終日です
  1. 旅行記
  2. | コメント:0



韓国旅行記 part2  :: 2012/07/28(Sat)
ホテルを後にしまして・・・お腹空いたのでお昼ごはんは抜いて・・・ワッフル食べに行きまーす

ホテル近くの忠武路駅(チュンムロ)から3号線で安国駅(アングク)まで
忠武路駅(チュンムロ)駅はなんだかアトラクション的な内装で・・・



s-IMG_1566.jpg

こんなに綺麗です

s-IMG_1569.jpg

いつ来るのかなーなんて・・・ことも分かりやすく表示してあって、待ち時間もほとんどありませんでした

s-IMG_1570.jpg

ま、ハングルがさっぱり分からないので・・・読めませんけどね^^;
友達は・・・ビッグバンファンの友達の影響でハングルが多少読めたので、ほんとにおんぶに抱っこでした


目指すはおしゃれな街、三清洞(景福宮の近く)です
なんか、最近カフェばかりが出来てるようで、開発されつつある街って感じでした

着いたのは・・・『SLOW GARDEN』というカフェ
三清洞はワッフルの街らしいですが・・・ここは結構有名なカフェみたいです

s-IMG_1575.jpg

頼んだのはこちら!
ワッフル(10,500W=720円)とカフェオレ(5,500W=375円)

s-IMG_1574.jpg

ボリュームすごっ!
アイス多っ!
お昼抜きだったのでお腹も空いてたし・・・1人1皿にしたけど・・・普通の女子には多いかも(あっ。私達は食べましたけどね)
外サクっ。中ふわっ。で美味しくいただきましたー
たーだーしーーーーー。アイスが多くて最後ワッフルがベトベトになったので。。。
アイスは1つで生クリームを少し多めくらいがいいかもなー(文句だけはいっちょまえ)
カフェの中にはいろんなコンセプトのお部屋があっていつ来ても飽きない感じ
テラス席で食べてる人も多かったですよー

三清洞の街はこんな感じ

s-IMG_1576.jpg
s-IMG_1577.jpg
s-IMG_1578.jpg
s-IMG_1579.jpg
s-IMG_1582.jpg


ほんとに可愛いお店がいっぱい
そして・・・どこもお客さんいっぱい

キモ可愛いキャラがトイレの壁に・・・

s-IMG_1581.jpg

ほんで・・微妙な消火栓??

s-IMG_1584.jpg

これも微妙な飛び出し注意の看板

s-IMG_1583.jpg

うーーーーん。可愛いんだかなんなんだか

駅までの道のりで・・・ちょっと歴史を感じて見た(通り過ぎただけともいう)

s-IMG_1585.jpg


次に向かったのは地下鉄3号線で狎鴎亭洞(アックジョン)へ
三清洞が東京で言う代官山ならここは原宿って感じで若い子が多い街だなーって感じ
お安めな服屋さんも多かったな

お腹もいっぱいだったのでぷらぷらウィンドウショッピングして歩き回りました

アックジョンに来た目的は夜ご飯!
サムギョプサル食べたい!ってことでお友達おすすめのお店へ

ポドシッタン??って店だったかな??
・・・でも、ワッフルがお腹に残っていたためあまり食がすすまず。。。(私としたことが。。。)

s-IMG_1586.jpg

s-IMG_1588.jpg
s-IMG_1589.jpg
s-IMG_1587.jpg

一番下の葱のキムチ??が美味しかったー
韓国は副菜がいーーっぱい運ばれてきてヘルシーに焼肉が食べられますねー

ご飯食べたら・・・やっぱりマッサージでしょーーー♪♪
ってことで・・・東大門に移動して夜中までマッサージタイム
2日ほどもみ返しがひどかったけど・・・もうほんま気持ちいかったー
もう一回やって欲しい!!
お友達・・・マッサージ師さんの質問に答えないなーと思ってたら。。。爆睡してた模様


帰りはホテルまで送ってもらって翌日にそなえて就寝
  1. 旅行記
  2. | コメント:2



韓国旅行記 part1(韓国までの道のり偏) :: 2012/07/14(Sat)
6月半ば・・・お久しぶりの韓国に行ってまいりました!
2回目の韓国

広島発が2人、大阪発が1人
需要がある分、大阪からのツアーが安いもんで・・・大阪で合流して3人で出発。。。
も考えけど・・・時は金なり
韓国の時間を満喫しよう!ということで韓国仁川空港で合流することに

広島発9:40分ANAとアシアナの共同運航
韓国までは1時間半の空の旅となります

s-IMG_1540.jpg
s-IMG_1541.jpg

しっかり飛んでちょうだい!!

機内食は・・・

s-IMG_1542.jpg


ちっちゃなハンバーガーとジュースと水
冷蔵庫から出しましたっ!ととっても主張しているハンバーガーでして。。。
激冷たかったです。。。
ほんで・・・左のほう・・・乾ききったきゅうりがはさんであったため・・・ごめんなさいしました(きゅうり大嫌い人間)

そしてそしてそしてーーーーー
右の方見てみて♪♪♪
水が入ったパック!!
『MORITA』の文字
それだけで嬉しくなっちゃいます

仁川空港に到着して・・・入国審査に並んでたら・・・大阪から出発した友達も・・・・隣の方の列に並んでた☆☆
広島組2人して手をフリフリしてアピールするけど・・・気づいてもらえない。。。
この出会えた奇跡が嬉しくって気付いて欲しかったー
お友達の飛行機が予定時刻より早く着いたんだそう
ほんとはちょっと時間ずれてたのに・・・
うれし☆


空港着いたら、まずは両替(とりあえず、電車代を換金せねばならないため)
ソウル市内の方がレートがいいのは承知しておりますが・・・・
何回も換金に行くのめんどくさいね・・・ということで、少々割高ですが空港内のHANA銀行にて両替
広島組の2人は・・・なんせ・・・どうにかなるさ人間なんで(私含め)
しっかりした大阪組のお友達に全ておまかせ

s-IMG_1546.jpg

海外に行くときはたいてい、みんなの財布というものを1つ作ります
そして、食事代とか電車代とかはその財布から支払います
1回1回割り缶しなくていいから便利
みんなのお金を足したもんだから・・・
金持ちになった気分

s-IMG_1562.jpg


ソウルまでの道のりは・・・AREX乗って行きまーす
(切符の購入等々も全てお任せ・・・ほんまありがとう)
s-IMG_1547.jpg
s-IMG_1548.jpg

電車の中はとってもきれい
仁川空港発なのでゆったり座れます

AREXチケットはこんな感じ

s-IMG_1549.jpg

このクタクタ感・・・分かります?
使い回しです

このAREX、各駅は3950W(約259円)で50分
直通列車は倍ほどの金額しますが40分と10分しか違わないので各駅で行かれてもいいんじゃないかなーと思います

この電車のチケット・・・購入時に1500Wの保証金を払います
それが・・・降りたところの改札出てすぐのこの機会で・・・返金されます

s-IMG_1550.jpg

ピースの下の入り口からオレンジ色のカードを入れると、1500Wが帰ってくる仕組みです

ほえーーー
韓国はそういう文化なんですねー

ソウル駅に到着して・・・地下鉄に乗り換え
今回のホテルは明洞と東大門の間に位置する『ホテルPJ』

s-IMG_1551.jpg


トリプルルームで2泊(食事なし)・・・一人13000円ほど
私にしては・・・高っ!!て感じですが。。。。
(なんせ・・・ラブホ風ホテルでも・・・トイレ・バスが共同でも結構へっちゃらな私ですから)
お友達。。。汚いホテルは嫌だ!と・・・
私のお安めホテルの候補はすべて却下され(笑)結局このホテルに決まったわけです

でもさすが、まーまーなランクのホテル・・・
ホテル前の階段にこんなものありました

s-IMG_1552.jpg

おーーー、キャリー運んでくれるリフト

そして・・・フロントのお嬢さまの胸元に・・・

s-IMG_1553.jpg

にこちゃん!
かわいい!
写真OKいただいたので・・・ちゃっかり撮っちゃいました

お部屋はこんな感じ

s-IMG_1554.jpg

ベランダにおしゃれイスもあります

s-IMG_1559.jpg

お部屋の片隅にはこんなデスクも

s-IMG_1555.jpg


バストイレはこんな感じ

s-IMG_1556.jpg
s-IMG_1557.jpg

お部屋からの眺望
ソウルタワー見えます

s-IMG_1619.jpg

夜景もきれいよ

s-IMG_1615.jpg


ホテルでちょっとくつろいだら・・・さ、町に出ましょう
  1. 旅行記
  2. | コメント:0
次のページ
